株式投資で人生を豊かにしよう

株主優待銘柄を中心に投資しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

吉野家で牛丼を食べてきました

吉野家で牛丼を食べてきました。こちらはいつもの牛丼なのですが、周りを見るとポケ盛を食べているお客さんがたくさんいます。吉野家もついにキャラクターグッズメニューに参入です。昼の時間を少しはずして行ったのですが、満席でした。何か業績も楽しみに…

SUPER FRIDAYでサーティワンアイスクリームを食べてきました

SUPER FRIDAYでサーティワンアイスクリームを食べてきました。12月ということで、アイスクリームのハイシーズンでもないので、以前ほど並んでいることはありません。

TOKAIホールディングスから株主優待をいただきました

TOKAIホールディングスから株主優待のクオカード500円分をいただきました。同社の優待は、水なども選択ができるのですが、最近はクオカードを選択しています。6年ほど前に3万円台で購入した株ですが、現在値は1100円を超えています。

サンリオとUSMHから株主優待をいただきました

サンリオとUSMHから株主優待をいただきました。サンリオは、2名義100株なので、サンリオピューロランド、ハーモニーランドの共通優待券と サンリオショップ等で使える優待券が各1000円分です。USMHは100株分の優待で、店舗で使える優待券もあるのですが、近…

日本商業開発から株主優待をいただきました

日本商業開発から株主優待をいただきました。2名義で各300株保有なので3000円分のジェフグルメカードが2セットです。1年に2回の優待になります。

正栄食品から株主優待をいただきました

正栄食品から株主優待をいただきました。自社商品1500円分の詰め合わせです。いろいろなお菓子があって、見ていても楽しいです。

ゼンショーHD、富士フィルムHDから株主優待をいただきました

ゼンショーHDから、2名義500株分の優待券各6000円分と富士フィルムHDからフォトブック作成等に利用可能な1000円割引券をいただきました。

タカノから株主優待をいただきました

タカノから株主優待のラスクをいただきました。100株ですが5年以上保有しています。一時期は1000円を超えていましたが、最近の株価は800円近辺です。ラスクがある限り、売却はせず、継続して保有していきます。

大和証券グループ本社から株主優待をいただきました

大和証券グループ本社から株主優待をいただきました。1000株保有で年に3000円相当のギフトが2回です。

ヤマトインターナショナルから株主優待をいただきました

ヤマトインターナショナルから株主優待をいただきました。300株保有なので、ソックス・ハンカチセットです。500株以上になると、ステンレスタンブラーが追加になります。昨年は500株を保有していて、ステンレスタンブラーもいただきました。

コシダカHDから株主優待のご案内をいただきました

コシダカHDから株主優待のご案内をいただきました。前回は、カラオケの利用券でしたが、今回はギフトのご案内です。400株保有で、5000円分のカラオケなどでりようできる優待券と今回ご案内いただいた3000円相当のギフトです。

ライトオン、セガサミー、JINSから株主優待をいただきました

ライトオンは、4名義100株で各3000円分の優待券です、JINSは100株で5000円分の優待券、セガサミーは、1名義が1000株以上なのでセガキャッチャーオンラインで利用できる利用券が楽しめる優待券1000円分とフェニックス・シーガイア・リゾートで使える施設利用…

サイゼリヤから優待券をいただきました

サイゼリヤから優待券をいただきました。2名義100株で、各2000円分の優待券です。サイゼリヤは、単価も安いので、家族で食事に行っても2回は楽しめそうです。前年から、店舗で使える優待にもどりました。パスタやイタリアのお菓子などもよかったのですが、優…

日高屋でラーメンを食べてきました

日高屋で、今季初取得の株主優待券を利用して、ラーメンを食べてきました。ラーメンと半チャーハンのセットで税込み640円でした。値段としては、安いとも思わないし、高いとも思わないという感じです。一人で行くといつも、初めて入る店舗は雰囲気がわからず…

泉佐野市からふるさと納税の感謝品をいただきました

泉佐野市からふるさと納税の感謝品をいただきました。3月にいわゆる旧制度で7500円の寄付をしておりました。いただいたのは温州みかん5キロです。みかんはたくさんあっても、すぐに食べてしうのでうれしいです。

ワッツから株主優待をいただきました

ワッツから株主優待をいただきました。2名義100株です。1名義はようやく3年以上の保有となりましたので、1000円分のJCBギフト券もいただきました。株価はさえない動きが続いています。同社の現状の業績と株価を見ると、株は同業種であれば1番の会社、例えば…

ダイコク電機から株主優待が届きました

ダイコク電機から株主優待が届きました。11月5日に案内をいただき、すぐに申し込みをしました。2名義で1名義が飛騨牛ビーフカレー。1名義が焼肉セットです。

秩父別町からふるさと納税の感謝品をいただきました

秩父別町からふるさと納税の感謝品をいただきました。「ななつぼし」10キロです。新制度になる前は20キロ、15キロも探せばありましたが、新制度になってからは10キロを見つけるのもたいへんです。

ビックカメラから株主優待をいただきました

ビックカメラから株主優待をいただきました。2名義で、1名義分は長期保有分がありますので3000円分、1名義分は1000円分で合計4000円分になります。

フジから株主優待が届きました

フジから株主優待が届きました。10月にご案内をいただき、申し込みをしていました。2000円分のPB商品、地域特産品になります。

橋本市からふるさと納税の感謝品をいただきました

橋本市からふるさと納税の感謝品をいただきました。寄付額は6000円で、柿が9個です。

トーメンデバイスから株主優待の案内をいただきました

トーメンデバイスから株主優待の案内をいただきました。トーメンデバイスから株主優待の案内をいただきました。100株保有なので、油の詰め合わせをいただけるとのことです。

プロパティエージェントから株主優待の案内をいただきました

プロパティエージェントから株主優待の案内をいただきました。100株2名義なので、3000円分のギフトが2つです。社名からは何をしている会社なのかわかりにくいですが、業態としては不動産業です。東京と横浜が主な営業エリアになります。不動産関係の会社は、…

明光ネットワークジャパンから株主優待をいただきました

明光ネットワークジャパンから株主優待をいただきました。100株3名義で、1000円のクオカード3枚です。株価は低迷していますが、配当利回りは3%ほどで、優待もありますので、継続保有です。3年保有で、クオカードが2000円分増えて、3000円になるのも楽しみで…

コジマから株主優待をいただきました

コジマから株主優待をいただきました。100株保有で、1000円分の優待券です。東京でも札幌でもコジマの店舗は見たことがありませんが、優待券はビックカメラで使用することもできます。一時は、コジマとヤマダと言えば、家電量販店の両雄だったような気もしま…

トランザクションから株主優待の案内をいただきました

トランザクションから株主優待の案内をいただきました。選択の数は多くはないですが、さすがは3000円のギフトです。今回はモバイルバッテリーを注文させていただきました。

ジーフットから株主優待をいただきました

ジーフットから株主優待をいただきました。100株4名義になりますので、1000円分の優待券が4枚です。年に2回の優待になりますので、年間では8000円分の優待券をいただいています。イオン系の靴販売店が一つになったのですが、株価も業績もパッとしません。い…

JALUXから株主優待をいただきました

JALUXから株主優待をいただきました。100株保有なので、2000円分の優待券です。JALUXの店舗や通販などで利用することができます。空港の店舗で利用しようかなと思っています。

ハイデイ日高から株主優待をいただきました

ハイデイ日高から株主優待をいただきました。100株保有なので1000円分の優待です。年に2回の優待になりますので、年にすると2000円分になります。株価が2100円近辺になりますので、優待利回りは年1%ほどなので、それほどお得感がある優待ではないですが、…

北海道大学の黄葉を見てきました

先週、札幌に帰省した時にモカと散歩もかねて、北海道大学の黄葉&紅葉を見てきました。例年より、暖かい感じがしました。朝も早かったので、観光客のみなさんはほとんどいませんでした。人気の観光スポットになったのはよいのですが、のんびりと黄葉を楽し…